EV153 包囲撃滅戦~共和国側中継その2~

芝村 さんの発言 (22:12):
/*/
是空 さんの発言 (22:12):
ええとすいません。全体の準備ARを効率良く同時消費したつもりですが、問題がある指摘でしょうか??
では、急ぎ行ないます。
芝村 さんの発言 (22:12):
いや。十五日ならまだましだろ
芝村 さんの発言 (22:12):
裏では30日かかってる
是空 さんの発言 (22:13):
おおう
是空 さんの発言 (22:13):
準備AR未消費は
01 るしにゃん王国 <るしにゃんにゃん中隊>
03 フィールド・エレメンツ・グローリー <FEG治安維持部隊~金剛の盾>
05 鍋の国 <鍋の国部隊>
11 玄霧藩国 <T15玄霧藩国部隊>
15 ナニワアームズ商藩国 <【ナニワ災害救助隊】>

この辺ですが、このままやっちゃいます。
是空 さんの発言 (22:13):
では、お願いいたします。
是空 さんの発言 (22:15):
※作戦追加。FVBの部隊は 海岸線に敵が来たら射撃。または支援砲撃として運用します。
芝村 さんの発言 (22:15):
/*/
是空 さんの発言 (22:15):
遠距離射程までなので、戦場に届かない可能性があることは承知してますが。以上となります。
芝村 さんの発言 (22:15):
では開始しよう。
是空 さんの発言 (22:15):
はい。
芝村 さんの発言 (22:16):
敵の砦は静かな物だ
芝村 さんの発言 (22:16):
徳川先生は、穴を掘ることに成功と連絡
是空 さんの発言 (22:16):
「ではAR合わせながら(同時作戦として)、作戦を開始しましょう」
芝村 さんの発言 (22:17):
OK
芝村 さんの発言 (22:17):
ARリストどうぞ
是空 さんの発言 (22:17):
摂政さんいる部隊はAR9で良いですよね?
是空 さんの発言 (22:18):
<【FVBフリゲート艦隊】>
初期AR:不明 #戦場により不定
分割前評価値:装甲38 対空戦闘46 対空戦闘52 遠距離46 
とのことですが、この部隊のARは今回どんな感じでしょうか?
芝村 さんの発言 (22:18):
AR10
是空 さんの発言 (22:19):
<フィーブルサイバー部隊> 9
<【FVBフリゲート艦隊】>10
で、よいでしょうか?
>開始AR
芝村 さんの発言 (22:20):
ええ
是空 さんの発言 (22:20):
<るしにゃんにゃん中隊> 10
<【新世界忍者部隊】> 10
<FEG治安維持部隊~金剛の盾> 10
<なべ騎士団部隊> 10
<【ナニワ災害救助隊】> 10
<【akiharu番長連合】 > 10
<分隊A> 10
<指揮官分隊> 10
<魔法使い分隊> 10
<風の船橋> 10
<林の高原> 10
<火の四方> 10
<山の青狸> 10
<ミフネジャパン> 10
<和ダム猫治安維持部隊> 10
<ナビガトリア歩兵部隊> 10

是空 さんの発言 (22:20):
<T15玄霧藩国部隊> 10
<ナビガトリア応急医療部隊> 10
<ゴロネコ白魔法レオドール部隊> 10
<S1室賀医療部隊> 10

<フィーブルサイバー部隊> 9
<羅幻藩国部隊> 10
<【巫本隊】> 10
是空 さんの発言 (22:20):
<【FVBフリゲート艦隊】>10
芝村 さんの発言 (22:21):
戦闘を開始した。
是空 さんの発言 (22:21):
さて。
芝村 さんの発言 (22:21):
敵は奥地に逃げ出しているらしく、進軍は容易だ
芝村 さんの発言 (22:21):
むしろ、敵は戦力を集中してるのかも知れない
是空 さんの発言 (22:22):
<【FVBフリゲート艦隊】> 10
での攻撃は可能距離ですか??
是空 さんの発言 (22:22):
分割前評価値:装甲38 対空戦闘46 対空戦闘52 遠距離46 
とのことで。遠距離ですが。自陣近くではないのかな? と、思い質疑しております。
芝村 さんの発言 (22:23):
フリゲートでも攻撃出来るよ。
芝村 さんの発言 (22:23):
遠距離だよね。
芝村 さんの発言 (22:23):
うん
是空 さんの発言 (22:23):
失礼しました。<【FVBフリゲート艦隊】>には摂政いましたのでARは9です。修正いたします
芝村 さんの発言 (22:23):
OK
芝村 さんの発言 (22:23):
OK
是空 さんの発言 (22:24):
では、敵国にバンドされると困りますので、ここの部隊は得意な距離を確保。
敵については核の使い手でもあるので特に突貫する可能性のあるキノウツン藩国などには注意勧告。

芝村 さんが会話から退席しました。

芝村 さんが会話に参加しました。

是空 さんの発言 (22:26):
芝村 さんの発言 (22:23):
OK
是空 さんの発言 (22:24):
では、敵国にバンドされると困りますので、ここの部隊は得意な距離を確保。
敵については核の使い手でもあるので特に突貫する可能性のあるキノウツン藩国などには注意勧告。

是空 さんの発言 (22:26):
芝村 さんの発言 (22:25):
ただ、残念ながら、敵の姿はみえない
是空 さんの発言 (22:27):
この流れでよいでしょうか??
芝村 さんの発言 (22:27):
ええ
是空 さんの発言 (22:27):
<フィーブルサイバー部隊> 9
<羅幻藩国部隊> 10
<【巫本隊】> 10
では、上記部隊あたりで敵陣営の重力場ほかの変動に注意し、部隊に情報伝達させるとこから入ります。
是空 さんの発言 (22:28):
経験則上、魔法陣やらなんやらに注意したい所存。
芝村 さんの発言 (22:28):
難易は知識、30
芝村 さんの発言 (22:29):
FEGの戦いは成功したようだ
是空 さんの発言 (22:29):
知識調べますはい。
芝村 さんの発言 (22:30):
提出どうぞ
是空 さんの発言 (22:30):
知識30超える部隊点
是空 さんの発言 (22:30):
自陣効果とかあります??
芝村 さんの発言 (22:30):
ない
是空 さんの発言 (22:31):
了解です。
是空 さんの発言 (22:31):
では玄霧藩国、知識36で調べます。
是空 さんの発言 (22:31):
11 玄霧藩国 <T15玄霧藩国部隊>
ですね。
是空 さんの発言 (22:31):
Q;あとで消費ARも教えて下さい
芝村 さんの発言 (22:31):
AR3
芝村 さんの発言 (22:32):
成功した。魔法陣などはないようだ。ありゃ
芝村 さんの発言 (22:33):
敵の手応えが、まったくない
是空 さんの発言 (22:34):
ふーむ。
是空 さんの発言 (22:34):
重力砦はそのままなんですよね?
芝村 さんの発言 (22:34):
ええ
是空 さんの発言 (22:35):
まぁ進軍はさせます。
現状段階でリングゲートの可能性や転戦されてる場合も考慮しても。
是空 さんの発言 (22:35):
要塞は潰して損はないはずなので。
芝村 さんの発言 (22:35):
要塞の前までついちゃうけど、どうするよ
是空 さんの発言 (22:36):
いえ。それだとAR彼我が白兵になるので。
是空 さんの発言 (22:36):
部隊をそれぞれの距離感覚におかさせてください。
是空 さんの発言 (22:36):
撤退できないと困るので(笑)
芝村 さんの発言 (22:36):
OK
芝村 さんの発言 (22:36):
移動した。どうどうたる布陣だ
是空 さんの発言 (22:37):
あとは徳河さん連絡待ちにします。
砦がからっぽであっても攻撃して落とすべきですし。
状況によってはAR保存で転戦まであるので。
芝村 さんの発言 (22:38):
徳河から報告。 敵、いないもよう。 大量の核兵器発見。スイッチはすでにカウントダウン中。解除に成功
是空 さんの発言 (22:38):
では、敵のゲートなどがないでしょうか?
あれば転戦かと?
芝村 さんの発言 (22:39):
敵のゲートはあるね。
是空 さんの発言 (22:39):
「消えた敵が問題です」
是空 さんの発言 (22:39):
FVBか神聖に連絡し、帝國の状況を確認してもらいます。
芝村 さんの発言 (22:39):
世界忍者につながるようだ。
是空 さんの発言 (22:39):
ああ。そっちか(笑)
是空 さんの発言 (22:40):
情報インスト中
是空 さんの発言 (22:40):
>Q2:
>また、攻撃の他に、何か国の様子等に、どのような危険やよくない状況等見られるでしょうか。

でかい塔がたってるくらいだね。まるで是空砲のようだ

なるほど。
是空 さんの発言 (22:41):
http://richmam.xtr.jp/neokingdom/?%C8%CD%B9%F1%C3%CF%BF%DE

これまた複雑な……(笑)
芝村 さんの発言 (22:42):
さて。どうする
是空 さんの発言 (22:43):
現在の中・近・遠距などの背景を考えるとAR整理からかな。と。
芝村 さんの発言 (22:43):
ARリセット
是空 さんの発言 (22:44):
Q:ちなみにこの砦は制圧したと考えてよろしいのでしょうか?
一旦は共和陣営の展開場所として。
この戦闘後、廃棄検討したいのですが。
芝村 さんの発言 (22:44):
A:いや。非常に怪しいね。
芝村 さんの発言 (22:45):
爆弾が二個ないとも限らない。
是空 さんの発言 (22:46):
普通に世界忍者へ地上から移動するのは可能ですか?
時間的問題も考慮したいですが。
是空 さんの発言 (22:46):
ゲートくぐった瞬間に配置がばらばらになってるのが通例だったりしますので。
芝村 さんの発言 (22:47):
可能だよ。一週間もあればできる
是空 さんの発言 (22:47):
#非常に裏窓が疑心暗記になってまして。急ぎ、まとめます。(すいません)
芝村 さんの発言 (22:48):
いや。まあ、ゲートは問題外だろ
是空 さんの発言 (22:49):
では。世界忍者に転戦。
神聖の式神、FVBフリゲートなどが先行できるのであれば調査依頼をします。
是空 さんの発言 (22:49):
フリゲート移動で急ぐとかできるなら。ぜひお願いしたいですが。
是空 さんの発言 (22:50):
Q:また、罠解除やダガー戦力を考えると、再度徳河ACEチームとまったく同じ連携をお願いしたいのですが。可能でしょうか?
是空 さんの発言 (22:51):
ゲート使用は星見軍団からもNG出てますので地上移動転戦が濃厚ですが……徳河先生の罠解除とかってゲートの安全性には意味ないですよね??
芝村 さんの発言 (22:52):
OK
是空 さんの発言 (22:52):
Q:なお、転戦時にこの砦を爆破した場合、被害がリワマヒ国に届いてしまいますか? 届いてしまう場合はこの砦の爆弾解除に精を出さないといけないのですが??
芝村 さんの発言 (22:53):
A:爆破してもいいんじゃね
是空 さんの発言 (22:53):
Q:無力化には時間かかりますよね?
芝村 さんの発言 (22:55):
A:ええ
芝村 さんの発言 (22:55):
そしてFVBフリゲートは感覚で30の判定
是空 さんの発言 (22:56):
感覚は25だそうです。
芝村 さんの発言 (22:56):
少し足りないねえ。外から見る限りは普通ぽい
是空 さんの発言 (22:57):
船乗り・海賊の特殊使うと28って出るなど言いだされました >評価
是空 さんの発言 (22:57):
船乗り・海賊の特殊使うと28って出るなど言いだされました >評価
芝村 さんの発言 (22:57):
30%だけどやる?
是空 さんの発言 (22:59):
ちょっと整理させてください。
是空 さんの発言 (23:00):
砦はゲートで戻られても困るのですが、
A:無力化の場合=調査して、危険な箇所があったら安全に取り除いて、砦の形を残す。=時間がかかる。

B:爆破して転戦=リワマヒ国郊外なので、各国に影響は無い。

この認識のもと、まず砦は入りませんので廃棄・爆破。とにかく無効化したいです。
是空 さんの発言 (23:01):
次に転戦するわけですから。
FVBフリゲートなどが先行できるのであれば調査依頼をします。
フリゲート移動で急ぐとかできるなら。ぜひお願いしたいですが。

このあたりで「 そしてFVBフリゲートは感覚で30の判定」

の、流れでよいでしょうか?
芝村 さんの発言 (23:01):
ええ
是空 さんの発言 (23:01):
補正が入るか謎ですが。

まず
>Q5:
>急なお願いで本当に申し訳ないのですが、世界忍者国が攻撃や、何かしらの工作を受けている場合、救援をお願いできますでしょうか。

うん。わかった。

世界忍者から連絡があればFVBの調査に加算できませんでしょうか?
芝村 さんの発言 (23:03):
そうね。元帥補正の+5をあげよう
芝村 さんの発言 (23:03):
これで70%だ
芝村 さんの発言 (23:03):
NWCでロールどうぞ
是空 さんの発言 (23:03):
あ・俺か(笑) あ、RPも出して良いですか?
是空 さんの発言 (23:04):
是空 さんの発言 (22:57):
船乗り・海賊の特殊使うと28って出るなど言いだされました >評価
芝村 さんの発言 (22:57):
30%だけどやる?

是空 さんの発言 (23:04):
+3で80%?
是空 さんの発言 (23:04):
アキラ・フィーリ・シグレ艦氏族 :「見たところ普通ですが・・・・・さて」 (1/13-23:01:33)
支倉玲 :「転戦とはびっくり。さて何が出ますかね。」 (1/13-23:01:59)
支倉玲 :「レーダーだけじゃなく目視確認も重要っと」 (1/13-23:02:45)
アキラ・フィーリ・シグレ艦氏族 :「全鑑、連携して偵察にあたってください。どんな小さない上も見逃さないで」 (1/13-23:03:12)
夜狗 樹 :「さて、なにか変わったところ・・と。各自、計器、目視かまいませんから変わったところがあればじゃんじゃん報告ください。」 (1/13-23:03:24)
きみこ:ソナー報告せよ! (1/13-23:02:34)
きみこ:周辺監視をおこたりなく!レーダー室報告を! (1/13-23:02:53)


一応RP出します。
是空 さんの発言 (23:05):
でもって
芝村 さんの発言 (23:05):
OK
是空 さんの発言 (23:05):
MASTER◆是空 > 1D100 → 32 = 32 (1/13-23:05:03)
是空 さんの発言 (23:05):
です。
芝村 さんの発言 (23:05):
成功した
芝村 さんの発言 (23:05):
敵はゲートを包囲してまっている。
是空 さんの発言 (23:05):
#とっとと進めたいが皆の意見も無視できない年ごろ。
芝村 さんの発言 (23:06):
敵はすでに400部隊を越えている。急いだがいい。
是空 さんの発言 (23:06):
……うーん。
是空 さんの発言 (23:06):
あ。急ぎは
是空 さんの発言 (23:06):
するのです!
芝村 さんの発言 (23:07):
敵は意気揚々とFEGにレーザー準備
是空 さんの発言 (23:07):
人質とかいると仮定してまた一からかしら?? と、おもいっつつ
芝村 さんの発言 (23:07):
レーザー発射まで10AR
是空 さんの発言 (23:08):
とはいえ。部隊を展開移動させて、できることをやります。
是空 さんの発言 (23:08):
そうですね。作戦狙いとしては。
是空 さんの発言 (23:09):
世界忍者で徳河先生を現地に辿り着かせれば勝ちかな?
芝村 さんの発言 (23:09):
徳河をどうやって移動させるの?
芝村 さんの発言 (23:09):
ゲートとおればアウトだし
芝村 さんの発言 (23:09):
普通の移動は七日かかる
是空 さんの発言 (23:10):
そうですね。FEGにてすでに戦いが終わってれば。
ドラゴン経由っては?
是空 さんの発言 (23:10):
あとは移動系のアイテム探しですかね。この場合。
芝村 さんの発言 (23:10):
竜太郎に輸送させるのか。
芝村 さんの発言 (23:10):
なるほど
芝村 さんの発言 (23:11):
竜太郎ならいけそうね。
是空 さんの発言 (23:11):
是空が指揮官やってて。ダガーウーマンが徳河せんせの隣にいます。
芝村 さんの発言 (23:11):
はい。
芝村 さんの発言 (23:11):
ダガーウーマン:「さて、竜太郎君、おねえさんのびびび、わかるかな?」
芝村 さんの発言 (23:11):
一方その頃 FEG
是空 さんの発言 (23:12):
「世界忍者国の各位は自国の情報収集ねー」
芝村 さんの発言 (23:12):
竜太郎はバカのような顔をしてるが、なんとなく飛んだ。
是空 さんの発言 (23:12):
布陣をどうするか問題は残りますよね??
是空 さんの発言 (23:13):
#ダガーウーマンの正体が気になるがスルーしよう。今は指揮官だ。
芝村 さんの発言 (23:13):
竜太郎が飛んできた。
芝村 さんの発言 (23:14):
徳河をつかんで、とんでった。見事なホワイトドラゴンだ
是空 さんの発言 (23:14):
おっと。支援しないといかんのですが(笑)
是空 さんの発言 (23:14):
コックかウーマンもつけたいです
芝村 さんの発言 (23:14):
両方とも、すでに移動したあとだよ
是空 さんの発言 (23:14):
了解です。
芝村 さんの発言 (23:14):
痕跡はすでに何も残ってない


ログその3へ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック